HOME>口コミ>賃貸マンションが選ばれるワケ【ライフスタイルに合わせて選ぼう】

賃貸マンションが選ばれるワケ【ライフスタイルに合わせて選ぼう】

室内

マンションと一言で言っても、賃貸マンションと分譲マンションがあります。それぞれメリットがありますが、今回は賃貸マンションに入居している人に賃貸マンションのメリットを聞きました。

みんなの口コミ

住み替えがしやすいのがいい

日本橋の賃貸マンションを利用したのは勤務先が近いからです。朝はギリギリまで寝ていたいので、職場から近いところを選びました。もちろん、もっと住みやすい環境のところがあればまた引っ越しをするつもりです。このように、住み替えがしやすいという点も良いと思います。実際に、この近辺には様々なマンションがあるので選び放題です。少しでも条件の良いところが見つかるように、時間がある時は賃貸物件を探すようにしています。最近は敷金や礼金など不要といったところも増えてきているため、住み替えをするのも楽です。今のところ、家賃も手頃で使い勝手の良い間取りとなっているところが気に入っています。しばらくは住み替えることなく、定住しそうです。
(20代 男性)

修繕費が不要なのがいい

日本橋の賃貸マンションを選んだ理由は、修繕費が不要だったところです。この手の集合住宅は管理費をたくさん取り、そこから修繕費が出されるものです。ちょうど住んでいる期間に修繕されるのなら支払っていても問題ありませんが、引っ越しをしてしまってから修繕されるというのなら意味がありません。その点も考えて、修繕費が不要という文句でこの住まいに惹かれました。もちろん、修繕費不要といっても、全く修繕をしないわけではありません。たまにちょこちょこと管理会社経由で工事業者が修繕に来ていることがあります。その費用はどこから出ているのか分かりませんが、家賃が安くて気に入ってるので、このまましばらく住み続ける予定です。
(30代 男性)

広告募集中